1月8日(火)更新

弁護士界の重鎮、市川役の伊東四朗さんのコメント紹介

 さくらと深い関わりがあり、夏希に目をかける市川を演じている伊東さん。実は東海テレビのお昼のドラマに出演するのは今回が初めてだとか。そんな伊東さんに役の印象や現場の様子などを伺いました。

――市川をどんな風に演じましたか?
「弁護士界の重鎮とは言え、あんまり“重鎮感”を出すのもどうかと思い、ちょこっとですが、ほんの少し笑えるところのあるよう、観ている方がクスッとなって力が抜けるような感じで演じたつもりです。法律を扱う作品は、堅くなってしまうことがありますからね」
――主演の白石美帆さんもこの枠の作品初出演にして連ドラ初主演となります。そんな白石さんにエールをお願いします。
「2回ぐらい共演したことがあるんですが、そんなに大柄な方でないし、きっと撮影は大変でしょう。応援してますので、とにかく頑張ってほしいですね」
――さくら役の中村玉緒さんとの共演は久しぶりだとうかがいました。市川とさくらの場面では、お二人ともアドリブを交えて楽しげに演じられているのが印象的でした。
「玉緒さんとご一緒するのは10年ぶりぐらいでしょうか。撮影が終わり、別れ際『今度はまた10年後共演しましょう』なんて挨拶しておきました(笑)。玉緒さんは根本的に『楽しく演じたい』ということを大切にされているんですよ。だから共演は楽しいですね」

*第2週でも「S&K法律事務所」にある案件を持ち込む市川。伊東さんと中村さんは息の合った演技を披露します。ぜひお楽しみに!

今回のモメごと

  • クランクアップ!
  • 星 由里子さん(椎名 春江役)

公式ブログ

 10代女性からのお悩み相談

 相談なのですが!!!! 私の父と母の夫婦喧嘩、数が日に日に増えていき今では物を投げるようになってしまいました。毎日が憂鬱なんですが、夫婦喧嘩はどうしたら無くなるのでしょうか?皆様のお力をお借りしたいです!!!! よろしくお願いいたします!!!!

S&K法律事務所とそれをとりまく人々

投稿メッセージ

  • 湯江 健幸さん(神谷 健一役)