ジョージの天気上々!

今週は戻り梅雨!明日も急な雨と高温に注意!

今日の最高気温、名古屋35.8℃、岐阜34.8℃、津31.8℃と平年より1~4℃高く名古屋では10日ぶりの猛暑日になりました。

今日は土用の丑の日、夏の暑さを乗り切ろうということでうなぎがお馴染みですが、元々「う」の付く食べ物が良いということだったようです。うどんや梅、瓜、牛だってありです。

さて、本日は「プロ野球オールスターゲーム」中継の影響でお天気枠は1回のみ、なのでブログも短縮バージョンですいません。

2013072201.jpg

最後に、明日のお天気のあらすじです。今週は戻り梅雨といえる1週間で、雲が多めとなりそうです。今夜と明日午後も、急な雨に注意。明日も猛暑日の所がありそうです。東海地方に高温注意情報が発表されています。先週金曜の予報よりかなり高くてすいません。明後日以降は平年並の暑さに戻る予報です。

2013072202.jpg

最後の最後に今日の空。名古屋市東区、昼前の薄曇りです。ではまた明日!

季節映像メモ:愛知県豊橋市のお寺で土用の丑の日にほうろく灸。

最新記事へ戻る
更新日 2013/07/22

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター