ジョージの天気上々!

冬日解消!明日は貴重な洗濯日和!

今日の最高気温、名古屋10.9℃、岐阜10.6℃、津11.6℃で各地平年より2℃高い値でした。

2016012701.jpg

「R-1ぐらんぷり」への挑戦、儚くも2回戦で散りました。厚切りジェイソンさん、仲良くしてくれてありがとうございました。精進します。

ジェイソンさん(以下ジ)「ジョージって顔かよっ?」
私「本当は漢字で書きます」
ジ「どんな?」
私「お城の『城』に明治の治です」
ジ「お城って漢字、歴史に残るような建物なのに土に成るってどういうことだよっ!ホワイジャパニーズピーポー!!!!」
私「すごい!名前聞いてすぐ対応できるんですか?」
ジ「たまたま持ちネタだった(笑)以上!!!!」

2016012702.jpg

東海テレビ玄関前、午後5時頃のお天気ボードです。昨日より高い9℃。

2016012703.jpg

おかえりOneポイント!です。朝にかけてはそれなりに冷えます。

2016012704.jpg

おかえりウェザーです。空気乾燥、火の用心。

2016012705.jpg

ウェザーOneポイント!です。明日日中晴れても夜はどんより。金曜明け方から土曜夜にかけて雨断続、ある程度まとまった雨になりそう。

2016012706.jpg

明日は貴重な洗濯日和です。次は日曜まで外干し出来ません。

2016012707.jpg

今夜の寒気予想図です。

2016012708.jpg

明日夜の寒気予想図です。寒気が北へ退く様がわかります。

2016012709.jpg

週間の予想気温です。今日の名古屋は5日ぶりの冬日解消、9日ぶりの10℃超え。向こう6日も冬日なし、10℃超え維持の見込みです。

2016012710.jpg

明日木曜午前9時の予想天気図です。高気圧に覆われて晴れ。洗濯日和です。

2016012711.jpg

明日木曜午後9時の予想天気図です。西から低気圧接近で夜から雲厚い。

2016012712.jpg

明日午後3時のメッシュ予報です。

2016012713.jpg

明日午後6時のメッシュ予報です。

2016012714.jpg

明日午後9時のメッシュ予報です。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2016/01/27

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター