ジョージの天気上々!

今日は肌寒かった?

今日の最高気温です。平年より低い4月下旬~5月上旬並みの値。ただ観測時刻は午前0時台でした。

要因は風向が南風から北風に変わったことです。

2018053002.jpg

ジョージのこばなしのコーナーです。今日は肌寒かった?肌寒くなかった?というか、少しひんやりしましたね。肌寒(はださむ)は秋の季語です。冬を控えた秋に使うべき言葉です。でもまあ、今日使っても間違いではありませんけどね。

2018053003.jpg

明日の予想気温です。明日も平年より低い最高気温で少しひんやりします。

2018053004.jpg

お天気Oneポイント!です。明日もどんよりで夕方から夜は雨。局地的には雷雨の所も。

2018053005.jpg

メッシュ予報です。

2018053006.jpg

2018053007.jpg

2018053008.jpg

2018053009.jpg

2018053010.jpg

2018053011.jpg

ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2018/05/30

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター