ジョージの天気上々!

おせっかいな天気予報!日照不足日差しは?

今夜は岐阜と愛知中心に雨。
2021082401.jpg
日照不足で野菜高騰。8月12日から昨日まで平年では1日約6時間の日照時間がありますが、今年は1日約1時間しかない。人も日照不足。精神面に影響するセロトニンの不足。骨を作るビタミンDの不足。卵料理や干ししいたけ等食事やウォーキングなど運動で補いましょう。
【0016】①体調不良? 夏バテ?.jpg
では日差し戻るのはいつ。週間の天気傾向と気温です。明日はまだ期待できませんが、明後日から3日間は猛暑日予想で強い日差しが照り付けそう。熱中症には厳重警戒です。
004_④週間気温.jpg
今夜の予想天気図です。台風12号から変わった温帯低気圧から伸びる前線の影響で雨。
001_①天気図.jpg
明日以降の予想天気図に上層の太平洋高気圧を重ねます。明日はまだ前線近く曇雨天。
002_②天気図.jpg
明後日以降は太平洋高気圧が張り出して晴れて気温上昇です。
003_③天気図.jpg
Oneポイントです。明日、どんより。雨の所も。
005_⑤Oneポイント.jpg
週間予報です。熱中症警戒です。湿度高く明日に対して愛知と三重に熱中症警戒アラート発表されています。
006_⑥週間予報.jpg
ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2021/08/24

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター