ジョージの天気上々!

おせっかいな天気予報!凍結・雪崩注意!

速報スーパーに対応する上山真未アナウンサー。
20220114.jpg
今日の積雪の深さの最大値です。白川村177センチは私の身長より高い。雪止んでも路面凍結や雪崩に注意です。
001積雪量.jpg
土日は大学入学共通テストです。受験生の皆さん、試験会場の暑さ寒さに注意です。暖房の効き具合は席に着かなければわかりません。

ダウンジャケットは脱げばひざ掛けやクッションとしても使えます。

着脱しやすいカーディガンがおすすめ。

温かい飲み物を保温できる水筒に入れて持参しましょう。リラックス効果もあります。

カイロは試験会場の状況を確認してから貼るか貼らないか判断しましょう。
001_大学入学共通テスト.jpg
明日土曜午前9時の予想天気図です。高気圧に覆われて広く晴れ。
002_天気図.jpg
明後日日曜午前9時の予想天気図です。晴れ間ありますが、夕方から飛騨地方で雪。他のエリアでも雨がぱらつく可能性あり。
003_天気図.jpg
月曜はまた冬型の気圧配置で寒気の雲広がり、飛騨地方で雪。
004_天気図.jpg
Oneポイントです。土日は晴れ。日曜夕方は雪や雨に念のために注意。
005_Oneポイント.jpg
週間予報です。土日の日中は寒さ少しだけ和らぎますが、朝は冷えます。週明けはまた冷え込みます。月曜以降次の寒波が入ります。来週火曜はまた大雪のおそれあり。
006_週間予報.jpg
ではまた来週!

最新記事へ戻る
更新日 2022/01/14

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター