ジョージの天気上々!

おせっかいな天気予報!お花見行く?行かない?

花曇りの一日でした。「スイッチ!」ではアンジャッシュ児嶋一哉さんと桜中継しました。何でも面白く返すツッコミ芸すごい。今日は「曇り男」と呼ばれてました。
2022032903.png
三重南部や愛知沿岸部で雨の所も。「ニュースOne」の公式Twitterのフォローよろしくお願い致します。
2022032901.png
「ニュースOne」公式Twitterでアンケートを実施しました。今年お花見行く?行かない?
0017.jpg
選択肢は「行く」「飲食なしで見るだけ」「室内でお花見(インドア花見)」「行かない」。行かい方が3割で、何らかの形で楽しもうという方が7割でした。

週間の予想気温です。木曜は雨。4月1日金曜は晴れ予想ですが、気温低くて北風強い。土日は曇天。日曜はまだ雨予報に変わるかも。気温は低い。週末のお花見は暖かい服装で。
001_①週間気温(名古屋).jpg
明日水曜午前9時の予想天気図です。南海上に前線、高気圧中心が東にあって湿った空気の影響で曇天。午前中は沿岸部でにわか雨も。
002_②天気図_.jpg
メッシュ予報です。
003_③メッシュ.jpg004_③メッシュ.jpg005_③メッシュ.jpg006_③メッシュ.jpg
Oneポイントです。明日も花曇り。20℃超えも。
007_④Oneポイント.jpg
週間予報です。間もなく桜満開の便りが届くでしょう。
008_⑤週間予報.jpg
ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2022/03/29

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター