ジョージの天気上々!

おせっかいな天気予報!ラストイラスト展!

花冷えの一日になりました。
2022040101.png
手描きイラストを多数展示して貰いました。2年で178枚も描いたようです。
2022040102.png
お気に入りは1か月のプリンセス天候やNiziU(20)℃超えの暖かさ。
2022040103.png
2022040104.png
着せ替え立夏ちゃんや缶ダンサー(寒暖差)も好評でした。
2022040105.png2022040106.png
2022040107.png
ではラストイラスト。今日から「新ねんど」。皆様、新年度は新しい粘土でつくりたいものをつくるように創意工夫で様々挑戦しましょう!
2022040108.png
手書きあらすじです。土日は晴れ→曇り→雨という流れ。土曜の夜から三重南部で降り始め。日曜は三重を中心に愛知や岐阜にも雨雲広がる可能性あり。
2022040109.png

明日土曜午前9時の予想天気図です。高気圧。
001_①天気図 あす9時(.jpg
メッシュ予報です。広く晴れ。
002_②メッシュ.jpg
明日土曜午後9時の予想天気図です。高気圧中心東へ。
003_③天気図 あす21時.jpg
メッシュ予報です。広く曇り。三重南部は雨。
004_④メッシュ.jpg

明後日日曜午前9時の予想天気図です。高気圧と高気圧の間で曇天。三重中心に愛知と岐阜も雨雲入る。
005_⑤天気図 あさって(.jpg
Oneポイントです。(土)晴れ→曇り(日)雨。土日とも花冷え。
005_ジョージ  .jpg
週間予報です。天気と気温の変化大。
007_⑦週間予報.jpg
10年間ありがとうございました!
ではまた来週「スイッチ!」で!

最新記事へ戻る
更新日 2022/04/01

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター