坂上どうぶつ王国

更新日:2019.06.24 16:24

坂上どうぶつ王国

放送日:6月28日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー(野性爆弾)、King & Princeの髙橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 青森県六戸町で撮影された、1匹の犬の動画がある。道端にたたずみカメラを見つめるその犬は、首輪はしておらず、足を引きずっている様子も…。1年ほど前にこの町に現れたという犬。これまで何度も保護を試みているものの、失敗しているという。全国から心配する声が上がる中、髙橋と岸優太がこの犬の保護を手伝うため、急きょ現地へ。犬の捜索活動を行う。
 日本全国で話題になっているどうぶつに関する謎の現象を、王国ファミリーが調査する<どうぶつミステリー>。「犬でも猫でもなく、長い鼻と尻尾、そして鋭い爪と牙をもつ謎の生物」が散歩している!?その生き物の正体を探るため、片平と藤原竜也が現地へ向かう。