全力!脱力タイムズ

更新日:2019.07.16 11:00

全力!脱力タイムズ

放送日:7月19日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストに、山本舞香と長田庄平(チョコレートプラネット)を迎え、取り上げるテーマは<日本の各業界で実施されている“有料化”の問題>。スーパーのレジ袋や定食チェーンのご飯のおかわりサービスなど、これまで無料で提供されていたものの有料化が相次いで発表され、議論が起こっている。そこで番組では、広がりつつある有料化で日本がどうなっていくのかを考える。

 全力解説員の岸博幸が、レジ袋の有料化とサービスの有料化では理由がそれぞれ違うので、きちんと理解することが大切だと説明。今まで知らなかった情報に、一同は聞き入る。そこから解説を深めるところで岸が「解説員のコメントも試験的に有料化を導入することにしました」と宣言。解説用のボードには解説員が話す情報の一部が書かれており、詳しく聞きたければ課金するというシステムで進めていく。

 さらに山本も、情報を有料で提供すると言い出す。山本の気になる情報に、一同は課金せざるをえなくなり…。正直過ぎる山本が、秘密のトークを繰り広げる!一方、長田は、有料化された情報で芸能生活の危機に!?<美食遺産>では、若者から人気を集めているハンバーグとグラタンのフュージョン料理を滝沢カレンが彼女ならではの感性で紹介する。