1本の鉛筆が描く世界

本日は、日勤です♪

「SKE48 ムスメにいかが!?」のナレーションを

社外のスタジオで収録した後、出社。

 

日勤の日は、

スーパーニュースの企画のナレーションなどを担当します。

 

みなさん、今日のスーパーニュースご覧になりましたか?

 

私がナレーションを担当した特報では、

老人ホームなどでお年寄りの肖像画を描く男性についてお伝えしました。

 

その男性は、鉛筆1本で

おじいちゃん・おばあちゃんたちを描きます。

 

お年寄りの笑顔の写真をもとに描いていくのですが、

画がとにかく上手い!鉛筆1本で描いたとは思えないほど

肌の質感なども完璧に描かれています。

 

しかし、そういう言葉だけでは表現できない魅力が

その画にはあります。

 

見ているだけで涙が出てくるような

人の心をぐ~っと動かすそんなパワー♪

その人の人生がすべて詰まっているかのような

お年寄りの笑顔が1本の鉛筆から描かれるのです。

 

私自身、去年亡くなったおばあちゃんの笑顔を

思い出し胸が熱くなりました。

 

優しくて温かい、そんな企画のナレーションを担当し

私も作品の一部になれたとき

とっても幸せだな~と感じるのです。

 

特集した画家の平野さんは、

もうすぐ個展も開かれるということで、

またその情報と画は今週中にまたブログに追加しておきますね~。

 

追加しました!

要チェック。

 

 

im0913.jpg 

 

 名古屋中区 ギャラリーチヨダ 入場無料

11:00~19:30(最終日は16:00まで)

 9月26日(水)~30日(日)

 

 

 

ちなみに 

マリ.JPG 

 

元東海テレビアナウンサー・まりちゃんと

久しぶりに会えたことも幸せな出来事でした。

といっても、函館以来なので1週間ぶりでした。笑。

 

 

 

 

 

 

<   2012年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30