最強寒波

 

ああ、恐ろしい響きです。

最強寒波

 

今日は、大学入試センター試験ですね。

雪の予報は前日から出ていましたが、

あまりの寒さに驚いた方もいるはず。

受験生のみんなが、万全な状態で試験に臨めていることを祈ります。

 

名古屋では、今日未明から雪が降ったりやんだり...

この寒さだと、市内でも夜は氷点下。

おそらく、路面が凍るところもあるでしょう。

 

みなさん、どうか車での外出はお控え下さい。

とはいえ、試験を終えて帰ってくる子供を迎えに行かないわけにもいかないですよね。

用心して行って下さいね。

 

な~んて、自分が受験生だったころのことを思い出しながら書いています。

 

明日は、おとなしく家の中で過ごすことにします。

 

 

karyuuenn.JPG

この写真は、先日、取材でお世話になった

港区野跡の中国料理「華柳閣」のご主人と奥様です。

赤いのぼりにある「ちゃん〇〇」が売りのお店。

ちょうど私で隠れちゃいました笑。さて、なんでしょう。

放送は、24日(華)もとい(火)、みんなのニュースOneデス。

 

 

みんなのニュースONE

<   2017年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031