宮武紗里の毎日がAnniversary

三重の旅

伊勢志摩を観光しました。

三重県出身ですが、

桑名市民にとって伊勢志摩はちょっとした旅行です。

少し足を伸ばしたいときによく出掛けていました。

まず向かったのは志摩。

Instagramなどで若者にも人気のある地中海村へ。

三重にいながら、海外のリゾート地に来ている気分にさせてくれます。

image (18).jpeg

そして英虞湾クルージングも欠かせません。
晴れた空、青く透き通る海が迎えてくれましたよ。

image (19).jpeg

その後は、伊勢神宮へ。

受験前や就職活動前など大事な節目の前に必ず訪れた場所です。


image (17).jpeg

江戸時代。
「人生に一度はお伊勢参り」
多くの人が伊勢を目指しました。
江戸からは徒歩で片道半月かかったそうです。
今も人気は衰えず、
全国各地、海外からも多くの観光客が訪れています。


内宮の数百歳にもなる神杉は神気が漂っていました。

大正時代からこの場所でじーっと人々を見守ってきたんですね。

思わず背筋が伸びました。


日帰りでおかげ参りができることに感謝です。