宮武紗里の毎日がAnniversary

伊勢の旅

澄んだ青空にかかる杉の木は神聖そのもの。

思わず背筋を伸ばしてしまう空間です。

 

IMG_4995.JPG

 

三重県に伊勢神宮があってよかったと

訪れるたびに痛感します。

 

年の初めと、折り返し地点の6月、

気合を入れるため伊勢参り行くことが宮武家の恒例行事です。

 

そしてこちらもお気に入りのスポット。

 

IMG_4996.JPG

 

 

五十鈴川はどうしてこんなに透明感があるのでしょう。

陽の光がキラキラと反射し、より美しさを引き立てます。

 

IMG_4998.JPG

 

平日に訪れても、観光客や地元の人たちでにぎわう伊勢神宮。

 

お参りはもちろんですが、こちらがメイン。という人もいるのでは?

 

IMG_9191.JPG

 

おかげ横丁には私が小さいころから慣れ親しんだ店や

 

IMG_9190.JPG

 

新しい店も出ていて、毎回発見があります。

いつも、「3日分の胃袋があればなぁ!」と思ってしまうおかげ横丁。

今回食べられなかったものは、また半年後の楽しみにとっておくことにしよう・・・☆