宮武紗里の毎日がAnniversary

初めての沖縄キャンプ

開幕まで1か月を切りましたね!

連日のオープン戦では苦戦していますが・・・

開幕戦ではビシッと勝利を収めてもらいましょう☆

 

キャンプインとオープン戦、2回に分けて沖縄へ行ってきました。

昨年4月にドラHOT+に就任してから初めてのキャンプ。

数か月前からわくわくしていました。

 

気温は20度前後。

強烈な陽が差したり、急にザーっと雨が降ったりと

気まぐれな天気が続きました。

 

IMG_5152.JPG

 

キャンプインの日

まず、人の多さに驚きました。

北谷球場では移動に自転車を使う選手も多く

その周りをファンが付いてまわり、握手やサインを求めるなど

シーズン中には見られない光景に目を丸くしました。

 

ただ、そんなことは序の口で

読谷球場は例年と比べ物にならないくらいだと

先輩たちも、そのにぎわいにびっくり!

 

中でも、やはり根尾選手の人気は絶大で

地元の女子高生に名古屋の野球少年、長年のドラゴンズファンなど

根尾選手と一緒に何十人もの集団が大移動。

どこに根尾選手がいるのか、すぐにわかりました。

 

IMG_5148.JPG

 

そして、オープン戦初日

結果は惜しくもベイスターズに8-4で敗れましたが、

今シーズン期待の加藤捕手が2度の盗塁阻止、

新外国人のロメロ投手が圧巻の無失点投球を見せるなど

明るい兆しも見られました。

 

なにより、点差が広がっても最後まであきらめない姿を見せてくれたのが

一ファンとして嬉しかったです!!

 

IMG_5149.JPG

 

さて、このキャンプひそかに楽しみにしていたのは

ホテルから球場までの道のりを散歩すること。

歩くだけでウキウキするのは南の島ならではですよね♪

 

初めての沖縄キャンプでは

シーズン中見られない選手たちのラフな姿が垣間見えたり

ファンのドラゴンズ愛をひしひしと感じたり・・・

より開幕に向けて楽しみな気持ちが強くなりました。

 

今年こそは・・・今年こそは

新しいドラゴンズとともに笑顔の秋を迎えたいです。

 

 

ドラホットプラス