宮武紗里の毎日がAnniversary

トーテム

11月10日、

ついにシルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ トーテムが

名古屋ビッグトップで開幕しました。

待ちわびていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

私は10月に森アナと、

一足早く大阪公演に行ってきました。

 

IMG_8375.JPG

 

シルクの公演を初めて見たのは2年前.


オーヴォを鑑賞し、圧倒させられました。

サーカスだけれどエンターテインメント性も高く、

観客を巻き込みながら異世界へと導いてくれます。

また、一人一人のキャラクターが濃いんです。

公演後、しばらくの間は何度も思い出して

余韻に浸っていました。

 

トーテムは「人類の進化」がテーマの壮大な物語。

時代や国が目まぐるしく変わり、

それに合わせた

音楽や衣装、プロジェクションマッピングが

絶妙な演出をしてくれます。

そして、

人間の持ち得る身体能力をぎりぎりまで追求している

圧巻のパフォーマンス。

筋力、集中力、チームワークなど

必要な要素が一つでも欠けたら

成り立たない演技ばかりでした。

 

 

 

IMG_8383.JPG

 

今回の取材で案内していただいた宮海彦さん。

実はロゴ「TOTEM」の真ん中のTをされています!

 

logo01.jpg

東京・大阪公演では

合計86万人を動員しています。

名古屋公演は来年1月15日までです。