宮武紗里の毎日がAnniversary

リトルマーメイド

歌って踊るのが大好きだった幼少期。

ひそかにイメージしていたのは

ディズニープリンセスでした。

実家のテレビ台の棚には、

少し色褪せたディズニー映画のビデオがずらり。

物心ついたときに親におねだりしたものばかりです。

喜び、哀しみ、怒り、恋心...

歌にすることで幼い心に響いたのでしょう。


それから20年近く経った今でも

ディズニーミュージカルのとりこです。

 

先日みんなのニュースOneの取材で

劇場・名古屋四季劇場へ。

美しい歌声はもちろんのこと、

とにかく舞台が華やか!

「現実」の海の世界と「夢」の陸の世界が

見事に描かれていて

場面が切り替わるたびに「わ~~」と声が漏れました。

 

公演後、舞台裏を案内してくれた

アリエル役の松元恵美さん。

吸い込まれそうな瞳にすらっとした手足、

気さくで聡明な松元さんは、

女性の憧れをぎゅっと詰め込んだプリンセスそのものでした。

そんな松元さんに見せて頂いたのは

 

IMG_8596.JPG

 

舞台上で動くたびキラキラと輝いていたドレスや

 

IMG_8597.JPG

 

海の中のミュージカルに欠かせない楽器の小道具。

細かいところまで装飾が施されていてかわいいんです!

 

 

 

 

IMG_8604.JPG

 

そして、水中の軽やかな動きを空中で再現するため

欠かせないトレーニングも体験させてもらいました。

腕で体を支えながら体を水平に近づけていくのですが・・・

頭からずでんと落ちてしまいそうで怖いんです。

腕もプルプルと震え、数十秒のキープがやっとでした。

 

 

IMG_8589.JPG

 

これは背筋がつりそうになるんですよ。

プリンセスは苦しさなど微塵も感じさせず、

優雅に泳いでいました。

 

大人気で

なかなか予約が取れないリトルマーメイドですが、

アリエルはじめ

豪華キャストや舞台セットが繰り出す夢の異世界を

ぜひ味わっていただきたいのです!

新しい名古屋の劇場で海の仲間たちが待っていますよ♪