宮武紗里の毎日がAnniversary

初マラソンの収穫

「名古屋ウィメンズマラソン2017」無事完走しました!

ゴールした時、完走できた安心感と「もう終わっちゃうんだ」という寂しさがありました。

 

IMG_0595.JPG

 

12月から本格的に練習を始め、約4ヶ月。

仕事が早く終わった日や休みの日に名城公園で練習するのが日課でした。

「一人で走るのは孤独だな~」と呟いていたら同期の森アナが一緒に走ってくれたり、

ランニングをこよなく愛する先輩方が相談に乗ってくれました。

 

また、尾崎好美さんの指導の下、視聴者ランナーの皆さんと一緒に練習もしました。

尾崎さんは本当に素敵な方。

私たちの疑問に丁寧に答えてくれました。

言葉一つ一つに温かみがあって、

みんなから愛される人ってこういう人なんだなと思いました。

 

IMG_0580.JPG

 

ランニングが好きな人は、明るくて一緒にいると元気になる人が多いんですね。

視聴者ランナーのみなさんからは、大会当日もたくさんエネルギーをもらいました。

特に、一番苦しかった30キロ地点。

前に進みたいのに、足が重くて重くて・・・

後ろから肩をぽんぽんとされたときは、止まりかけていた足がすいすいと動きました。

誰もが苦しいはずなのに、笑顔でエールを送ってくださったランナーの皆さん。

涙が込み上げ胸が熱くなりました。

心が元気になれば体はどこまでも動くんじゃないかと思う不思議な体験でした。

 

IMG_0585.JPG

 

ランニングを通して周りの人の温かみに触れ、素敵な出会いに恵まれました。

それがマラソンに参加した一番の財産です。

 

期間中、更新していたインスタグラムに温かいコメントを書き込んでくださった方々、

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして、「名古屋ウィメンズマラソン2017」に参加した女性ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

4月からアナウンサー生活2年目がスタートします。

苦しいときにはこのことを思い出して乗り越えていきたいです。