宮武紗里の毎日がAnniversary

浴衣で出かけたくなる...♪

先日、名古屋みなと祭花火大会に行ってきました。

今年は思いきって

家で眠っていた浴衣を引っ張り出しました。

 

暑いし、動きにくいし、移動が大変かなあと

案じていましたが、

着た瞬間、ぱぁ~っと気分が晴れて

テンションが上がってきました!

 

これからは積極的に着ます!!

IMG_3632.JPG

 

愛知県豊田市小渡町で開催中の

「小渡 夢かけ風鈴」を先日スイッチで

お伝えしました。

IMG_3634.JPG

 

静かな山間の街に風が吹くと

涼やかな風鈴の音が一斉に鳴り響きます。

目で見ても楽しいカラフルな風鈴。

暑い夏の癒しスポットです。

 

400年の歴史を持つ増福寺では

全国でも珍しく、

風鈴が奉納されています。

 

短冊に願い事を書いて

奉納すると

願いが叶うそうです。

IMG_3633.JPG

「小渡 夢かけ風鈴」開催中の8月31日までは

地元の観光協会で浴衣の着付けもしてもらえます。

きっと素敵な夏の思い出になりますよ♪