宮武紗里の毎日がAnniversary

ゴジラ展

大きくて怖い怪獣。

幼い頃、私の天敵でした・・・。


実家にフィギュアがあり、

兄が押入れから持ってくると

よく泣きわめいていたものです。

 

「ゴジラ展」。

名古屋市博物館で9月3日まで開催されています。

 

60年以上前から始まった

ゴジラ映画の特撮の裏側を

見ることができます。

 

ゴツゴツとした体に鋭い目つき。

恐る恐る会場を回り始めましたが、

20年ほどが経って私も大人になったのか、

恐怖感より、わくわく感が勝っていました。

 

清水先輩もブログでつづっていましたが、

まるで映画の中に入り込んだような写真が撮れるところも

たーくさんあるんです。

 

ゴジラになりきってみたり、

IMG_3635.JPG

新ゴジラと戦ってみたり、

IMG_3637.JPG

写真が撮れるブースは

夏休み中の子供たちでにぎわい、

映画で使われたセットのデザイン画や

ポスターの原画の前では

年配の方々がじっくりと眺めていらっしゃいました。

 

子供から大人まで幅広い世代に愛されているんですね、ゴジラさん。

恐れから尊敬の念に変わった24歳の夏でした。