宮武紗里の毎日がAnniversary

インスタ映えの町

インスタ映えする場所を求めて出かける人、

最近多いですよね。

 

 

「みんなのニュースone」で

中部地区の「インスタ映えスポット」をシリーズで放送しています。

 

初回は愛知県犬山市でした。

見逃したよ~!という方のためにここにまとめます。

参考にしてみてください♪

 

三光稲荷神社。

これまで年輩の参拝者が多かった神社が

今、「若い活気」にあふれています。

 

みなさんの目的は

 

IMG_5691.JPG

ピンク一色の背景、これは「絵馬」。

若者の間でかなり話題になっていて、

県外からも写真を撮るために観光客が訪れるほど。

 

IMG_5693.JPG

 

連なる真っ赤な鳥居も写真スポット。

奥にはハートの絵馬がちらりと見えています。

 

 

インスタ映えするからと着物姿の人も多く、

私もそのうちの一人♪

手ぶらでやってきて、すぐ近くの犬山城下町で

レンタルできるのです。

 

城下町にある茶店の名物、恋小町だんご。


かわいいので、食べるのがもったいないくらい。

だから、

食べる前に撮る!


IMG_5694.JPG

 

 

どこを切り取ってもいい写真になります。

私もみなさんにシェアさせてください。