宮武紗里の毎日がAnniversary

恵那の旅

今年初めての東海三県旅は
岐阜県恵那市でした。

山に囲まれた恵那市は

名古屋よりも気温が低く

この日の最低気温は氷点下4.5度。

「日本百名城」でもある山城、
岩村城址に行ってみたいと思い
出かけたのですが、

雪が解けておらず・・・
急な坂道を登らなければ、たどり着けないことが発覚!

進むことにためらう両親を引っ張り
「行けるところまで」
という軽い気持ちで登り始めました。

この年になると雪と戯れる機会が中々ないからか
童心に返り楽しくなってしまい・・・

IMG_8170.JPG

ずんずん奥へ進みます。

すれ違う人とも声を掛け励まし合い、
やっと城址に到着したのは約1時間後。

IMG_8173.JPG

達成感!

苦労してやっと見られた景色の美しいこと。
IMG_8172.JPG


記念写真を何枚か撮り、
日が暮れる前にと急ぎ足で下りました。

 


帰り道、何度も滑って尻もちついてしまったことはひみつです(笑)