一日署長!!

報告が遅れましたが・・・

 

私、浦口史帆。

先日生まれて初めて、一日警察署長を務めさせていただきました!!

 

浦口一日署長!

 

初めて着る女性警官の制服。嬉しさが隠し切れません・・!!

 

CBCの古川枝里子アナウンサー

中京テレビの村田千弥アナウンサーと、

名古屋市中区の一日署長として

自動車盗難の被害防止を呼びかけました!

 

CBC古川アナ・中京TV村田アナ・東海TV浦口☆ ▲(中央)村田アナ・(右)古川アナ☆先輩方にお会い出来て感激(*^▽^*)!

 ちなみに中川署の方々に、「浦口さん、その敬礼だとプリクラを撮るときのギャルみたいだよ!」と笑われました。とほほ・・ 

  さあ、気をとり直して、いざ、出陣!!

 

一日署長 ヨシズヤにてトークショー♪

      ▲スーパー「ヨシズヤ」にて防犯のトークショーです!

   

愛知県は、

「交通事故による死者数」が全国ワーストであることは広く知られていますが、

「自動車盗難被害の件数」も全国ワーストなんです。

 

当日は、地域の皆様とご一緒にナンバープレートの盗難防止器具の取り付け作業も体験!

女性の力でも、簡単に、あっという間に取り付けることができました。

ささいな労力を惜しまず、"安心を自分でつくっていく"大切さを感じました。

その他にも、手軽に取り付けられる盗難対策グッズが色々と販売されています。

 「備えあれば、憂いなし!」改めて、勉強になりました。

 

浦口署長、がんばります!  

悲しい事件や、事故のニュースが、どうかひとつでも減りますように。

地域の皆様が、毎日こころ穏やかに暮らせますように。

今日も、そう願いながらニューススタジオに入りたいと思います。

  

みんなのニュースONE

<   2012年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031