12 「青の月」楽譜発売記念インストアライブ in 名古屋 12月22日(火)更新

12月21日(月)夕方、名古屋・伏見のヤマハ名古屋店1Fイベントスペースにて「Xmasの奇蹟 楽譜発売記念インストアライブ」が行われました。

情熱の「赤の月」を思わせる真っ赤なシャツ姿で登場したコーニッシュさんは、「『楽譜が欲しい』という皆さんの声から楽譜が出来上がり、こうしてライブを行うことができて本当に嬉しく、緊張していますが、今日は気合を入れて来ました。お客さんとの距離が近く、ステージとお客さんの明るさが同じという今回のような場所で弾くのは初めてですが、皆さんの表情も見ることができて嬉しい」と挨拶され、ピアノ演奏を。コーニッシュさんはご自身が作られた曲が楽譜になるのは初めてのことなんだそうです。
ドラマの中でも大きな存在感を見せる「青の月」「黄の月」「赤の月」の演奏に、集まった約120人の「Xmasの奇蹟」ファンは皆それぞれにドラマのシーンを思い浮かべ、美しいピアノの旋律に聞き惚れていました。

このライブにはドラマの中で堤直を演じる高橋かおりさんが駆けつけて下さいました。高橋さんは「青の月」を初めて聞いた時、号泣されたこと、「青の月」が一番と思っていたが「赤の月」を聞いた時はぐっときてふるえた…など、ドラマと音楽の話をいろいろしてくださいました。また、素敵なサプライズを準備して下さった高橋さんに会場のお客さんみんなが驚き、盛り上がりました。どんなサプライズかは、東京会場のライブが終わるまで内緒にしておきます。

12月25日(金)の楽譜発売を前に一足早く販売を行い、ライブの後にはコーニッシュさんのサイン会も行なわれました。

コーニッシュさんの演奏を聞きに来て下さった方々の感想をご紹介します。

愛知・豊田市から娘さんと一緒に来られた女性は・・・
「コーニッシュさんの演奏を直に聞くことが出来て、本当に感動しました。私は青の月が好きです。今日は娘と来ました。いつもDVDにも録画して、夫と娘と見ています」

愛知・豊橋市からお友達二人で来られた女性は・・・ 
「生で演奏を聞くのは、テレビ流れてくるのとは違って、やっぱりいいですね。主題歌を歌っているパク・ヨンハさんが好きで、このドラマを見始めましたが、次が気になるストーリー展開ではまってます」
一人の方は情熱的な「赤の月」が、もう一人の方は「青の月」が好きだとおっしゃっていました。

一番最初にコーニッシュさんのサインをしてもらった愛知・尾張旭市の女性は・・・
「生で聞くというのは、思った以上に素敵なことでした。コーニッシュさんがどんな方なのかも知らなかったので、来てよかったです。聞いていると、ドラマのシーンとだぶって、ドキドキしました。私はやっぱり「青の月」が好きだわ!」

盛況にライブを行うことが出来き、本当にありがとうございました。

次は、12月24日(木)東京会場です。たくさんのご応募頂き、ありがとうございました。厳正なる抽選の後、当選通知メールを12月21日(月)夜にお送りしました。招待者の発表はメール通知をもって、かえさせて頂きます。ご了承ください。