とげ 『小市民 倉永晴之の逆襲』

毎週土曜日よる11時40分

ブログ

鳥塚陽一役 山口良一さんからコメントを頂きました!!

11月21日

ホームページライターのTです。

倉永晴之の上司で、完全なる中間管理職。明るいけれどもどこか哀愁もあり...。
そんな鳥塚陽一役を演じた山口良一さんにドラマを終えた感想と、最終回の見どころを聞きました。

――鳥塚役を終えられての感想は?
 僕は久しぶりの連ドラで、僕の中でドラマというのはとても緊張する仕事のひとつなのですが、非常に現場のムードも良く、僕の役もどちらかといえば調子の良い役だったので、演じやすい現場でした。
――直属の上司なので、もう少し倉永さんの味方になってくれてもよかったのに...。
 本当にね(笑)。ものすごく敵でもなく味方でもなく。自分の立ち位置だけを守るみたいな、器の小さい男でございました。
――ただ、鳥塚さんの気持ちはわかるという視聴者の声も頂いています。
 鳥塚ほど無責任ではないですが、上にも下にも挟まれた中間管理職的な方は社会には多いんでしょうね。
――しかも、同僚と不倫とかなんとか...(笑)。
 よく倉永くんは黙っていてくれました。そこは倉永くんに感謝しなくてはいけないですね(笑)。
――最終回の見どころをお願いします!!
 7話まで見た方なら、最終話は「おっ」と言う展開が待っているので、見ないとものすごく損した気持ちになりますよ。最終話を見たあとで本当にすっきりというか、腑に落ちる点もありますし、見ない手はないと思います!!
 鳥塚さんもポジションは変わらないですが、これからまた新たな倉永くんとの付き合い方もできて、今後は倉永くんに協力的になるのかな!?お楽しみに!

山口さん、ありがとうございました!! 視聴者の皆さん、最終話、見逃さないでくださいね!!

1121.JPG

ページトップへ戻る