FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!

更新日:2019.10.30 11:44

FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!

放送日:11月2日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 今年で33回目を迎える『FNS27時間テレビ』。テーマは<にほんのスポーツは強いっ!>。2020年に開催される東京五輪を控え、スポーツへの関心が高まりつつある現在、ビートたけしと村上信五がスポーツをさまざまな角度から掘り下げていく。

 18時30分頃~『サザエさん』
 村上信五が声でゲスト出演!村上がマラソンランナーになり、磯野家に新しい国立競技場を紹介!

 19時頃~グランドフィナーレ『あの悔しかった日があるから、強くなれた!』
 数々の雪辱を果たしながら進化してきた“にほんのスポーツ”。スポーツ史に残る「悔しいシーン」や「復活シーン」を振り返りながら、その悔しさから学んで今強くなってきた“にほんのスポーツ”の進化の理由を掘り下げる。

 20時50分頃~グランドフィナーレ『ダンスができないセブンティーチャーズ』
 強豪ダンス部を持つ高校から“ダンスに苦手意識を持つ先生たち”を選出。先生たちがダンスに本気で挑む様子に密着してきた。グランドフィナーレでは先生たちの練習の成果を披露。先生たちが勤務する5校のダンス部部員で、フジテレビ系列の昭和・平成のドラマ・アニメ・バラエティーの“名曲リミックスメドレー”を踊りつないだ後、世界的ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzとともに数カ月の猛特訓を重ねた先生たちが、大トリ中の大トリとして、全国へ向けて練習の成果を“生”披露!