日曜THEリアル!・逮捕の瞬間!警察24時防犯カメラは見た!犯人を完全追跡SP

更新日:2019.11.13 14:48

日曜THEリアル!・逮捕の瞬間!警察24時防犯カメラは見た!犯人を完全追跡SP

放送日:11月17日(日)19:00~

カテゴリー:情報・教養

車上狙いの男が猛ダッシュ逃走!満員電車で女子高生のスカートを切り裂く謎の男!ドライブレコーダーが捕らえた決定的瞬間!泥酔男がパトカーにキックで大暴れ!セルフレジを悪用した窃盗事件の犯人とは!?など、全国各地の逮捕の瞬間に密着。今回より、MCにタカアンドトシと岡田結実を迎え、スタジオから元刑事とともに、防犯と安全な暮らしのためになる情報を分かりやすくお届けする。家族で楽しめるノンフィクションエンターテインメントを週替わりでお届けする「日曜THEリアル!」。今週は『逮捕の瞬間!警察24時』をお送りする。今回より、MCにタカアンドトシと岡田結実を迎え、スタジオから元刑事とともに、防犯と安全な暮らしのためになる情報を分かりやすくお届けする。

 【主な放送内容】
 1.三重県 鈴鹿警察署 刑事課
 ドライブレコーダーが捉えた決定的瞬間!連続車上狙いの容疑者が猛ダッシュで逃走…若手刑事が気合いの追跡!

 2.北海道 札幌方面西警察署 刑事課
 自分が寝過ごしたにも関わらずバス運転手に理不尽などう喝まがいの因縁をつけ続け、挙句の果てに土下座を強いた強要事件が発生!恐怖モンスタークレーマーの犯行の一部始終を車内カメラが捉えていた!

 3.警視庁 第一自動車警ら隊
 東京・渋谷…油性マジックに薬物を隠す男。六本木に広がる外国人の薬物犯罪。「ワタシじゃない」コカインを隠し持つ男。謎の薬物複数所持!外国人男女6人組。

 4.三重県警察本部 機動捜査隊
 パトカーにキック連発!深夜の住宅街で泥酔者が怒鳴り大暴れ。通院中の覚醒剤常習者を病院で張り込み確保。

 5.三重県 津南警察署 刑事課
 スーパーやコンビニで急速に普及しているセルフレジ。そのシステムを悪用した悪質な窃盗事件が連続発生!防犯カメラに記録されていた巧妙手口…容疑者として浮上したのは中年の男女2人組だった。

 6.三重県 四日市南警察署 刑事課
 朝の通勤ラッシュの満員電車で、女子高生を狙ったスカート切り裂き事件が続発!被害少女を恐怖に陥れる卑劣な犯人を同じ年頃の娘を持つパパさん刑事が執念の追跡捜査で追い詰める!

 7.沖縄県警察本部 自動車警ら隊
 パトカー部隊でさまざまな事件に立ち向かうコンビ“ユウスケ&シュン”。2人は幼稚園から高校までの同級生。シュンの英語力で住居侵入外国人を逮捕し、ユウスケの眼力で窓ガラスを割り逃走する容疑者を逮捕する。

 他…