『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』

更新日:2019.11.29 16:03

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

放送日:12月3日(火)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

「テッパン引き出します!」のコーナーゲストは、俳優・ロックバンドのボーカルとして活躍する北村匠海。映画で共演し、プライベートでも親交のある磯村勇斗からサウナ好きの“サウナー”同士であることを明かされた北村が、自身も通う「サウナーの聖地」と呼ばれる施設の映像と共にこだわりの入浴法を解説。北村と同じくサウナーの華丸も、負けじとオジサンならではの「サウナあるある」を再現。スタジオに華丸のうめき声が響き渡る!

続いて、趣味のスパイスカレー作りが高じて「いつかカレー屋を開く」という夢がある北村が、スタジオで実際にMC4人にカレーを振る舞う。これまで他人には食べさせたことがないというこだわりのカレーの味は? 手際よく香辛料を炒める調理姿も必見!

さまざまなジャンルの人がテッパンネタをプレゼンする「テッパンいただきます!」のコーナーでは、さらば青春の光・森田哲矢が登場。自身が日本代表を務める競技「モルック」の魅力をプレゼン。スタジオで実際に体験した大吉も、ボウリング、ダーツ、ビリヤードの要素を足したモルックの面白さに太鼓判! 続いてラップ界の“モンスター”R-指定もテッパンさんとしてスタジオに。手始めにMC4人からのお題に合わせた即興ラップで度肝を抜いたR-指定は、韻踏みが取り入れられたJ-POPを紹介。さらに、博多華丸・大吉と千鳥の漫才にも韻踏みが!? 本人たちも気づかずに使っていたそのフレーズとは?

また、今回は華丸と大悟がスタジオを飛び出してロケに。カラオケでの打ち上げに登場したのは歌手・相川七瀬。目の前での大ヒット曲熱唱に大盛り上がりの2人だったが、さらに相川と華丸があの“テッパン曲”をデュエット!