ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!岐阜県日本ライン沿いJEEP旅!!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:1月25日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、木曽三川の1つ木曽川沿いを楽しむ日本ラインJeep旅!長野県にある水源から岐阜・愛知・三重をまたぎ伊勢湾に注ぐ木曽川は、岐阜県美濃加茂市から愛知県犬山市にかけて別称日本ラインと呼ばれ、ヨーロッパを流れるライン川の風景に似ていると言われる風光明媚なエリア。木曽川沿いの美しい風景を楽しみながら、日本ライン沿いをJeepで満喫します!
犬山市から岐阜県へ向けてJeepを走らせるぐっさんが立ち寄ったのは、木曽川沿いで50年以上続く定食屋さん。トラックやバイクなどのドライバー達から愛される定食屋さんの名物は、開店当初から続くホルモン焼き。さっぱりとした味噌タレが絡むぷりぷりジューシーなホルモンと、映画のセットのような昭和レトロなお店の雰囲気に、ぐっさんの笑顔が止まらない!
そして日本ライン沿いの風景を楽しみながら美濃加茂市へ入ったぐっさんがお邪魔したのは、80年続く洋菓子工場の直営店。お客様ファーストに製造するクッキーやバウムクーヘン、カットケーキなどの洋菓子は、老舗のこだわりが詰まった極上スイーツ。大人から子供まで幸せな気持ちになる甘い香りに包まれながらスイーツをいただき、ぐっさんのんびりリラックス。
更には機械を作る機械に特化した博物館があると聞き、Jeepを走らせるぐっさん。ここに博物館があるの?と思わせるほどスタイリッシュなピラミッド形のエントランスから地下へ向かうとそこには…。秘密基地のような広大なフロアーに並ぶ工作機器の数々が。
クオリティを保つため機械にしか作ることができない工業製品や、実際に作業をする巨大な機械の精密さに興味津々のぐっさん。なかなか目にすることがない機械の数々を拝見し、ぐっさんワクワクが止まらない!
老舗の味から最新技術が詰まった博物館まで、ヒトが生み出した様々なジャンルのこだわりと日本ラインの風景を楽しむJeep旅!
ピックアップコンテンツ