全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:1月17日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは岡崎紗絵と秋山竜次(ロバート)。

<番組内容>
 ゲストは岡崎紗絵と秋山竜次(ロバート)。今回は、2020年に注目すべき新進気鋭の文化人を特集する。全力解説員の岸博幸が多忙により番組を降板することになった。そのため、代わりとなる優秀な解説員を発掘するオーディションも兼ねて、岸が推薦する文化人を紹介するという趣向だ。番組の今後を左右する重要事項だけにメインキャスターのアリタ哲平も気合が入る。

 最初の新解説員候補は“東大卒!!日本一のクイズクリエイター”というキャッチフレーズで紹介される。スタジオに現れたのは、数々のクイズ番組で大活躍中のクイズクリエイター・伊沢拓司。伊沢は自らのアピールポイントとして、ためになる雑学やクイズを披露し、出演者陣をうならせる。

 次の新解説員候補は“おしゃべり毒舌料理評論家”の女性。しかし、その女性がスケジュールの都合で来られなくなってしまうという事態が発生する。アリタは、数々の個性的なキャラクターを演じてきた秋山の実力を信じて「代わりにやってくれませんか?」と頼む。秋山は、あまりのムチャぶりに動揺しつつ、おしゃべり毒舌料理評論家の代役を引き受けるが…。秋山が思わず「助けてください!」と弱音を吐く状況に追い込まれる!?