ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!大好き宮古島を巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:3月28日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、東海地方を飛び出して1泊2日の一人旅!ぐっさんが大好きな南の島・宮古島を大満喫!セントレアから航空機の直行便が就航し、東海地方から約3時間で行ける国内屈指のリゾート地・沖縄県宮古島。どこまでも続く美ら海!チャンプルーにサーターアンダギーなどの島グルメ!
そして、明るく朗らかで人懐っこい島人との出会い!旅の魅力をギュっと凝縮したぐっさん流宮古島での過ごし方をお届けします!
年間の平均気温が20度と冬でも過ごしやすい宮古島での旅の相棒は、もちろんオープンカー。
早速、オープンカーを走らせぐっさんが向かったのは伊良部島にある渡口の浜。宮古島と伊良部島を結ぶ、全長およそ3500mもある無料で渡れる日本一長い橋を駆け抜ければ、真っ白な砂浜とどこまでも続くエメラルドブルーの美ら海が広がる伊良部島ナンバー1ビーチ・渡口の浜に到着。
早速、渡口の浜にあるカフェにお邪魔し、宮古牛を使ったハンバーグにスパイスが効いたカレーがかかったハンバーグカレーを大満喫!
そしてドライブを再開したぐっさんは、島人に人気のサーターアンダギーや、名物おばあ直伝のフワフワゆし豆腐をいただき、来間島にある雑貨店では、インテリアからアクセサリーまで様々な琉球雑貨も発見。
日没とともにお邪魔した居酒屋さんでは、宮古島の家庭料理、タコ味噌やてびち、チャンプルーと泡盛をいただき、宮古島時間を堪能。
更には、1年中海のレジャーが楽しめる宮古島ならではのアクティビティー、シュノーケリングにも挑戦。
宮古ブルーの海に潜れば、一面に広がるサンゴ礁と色鮮やかな熱帯魚の群れ、そして幸せを運ぶとされる野生のウミガメにも遭遇し、世界有数の透明度を誇る宮古島の海を大満喫する、ぐっさん。
自然と伝統が息づく島・宮古島をぐっさん流に楽しむ1泊二日の一人旅!太陽と海が大好きなぐっさんならではの過ごし方をお届けします!お楽しみに。
ピックアップコンテンツ