全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:4月3日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、加藤シゲアキと井戸田潤。

<番組内容>
 特集では、新社会人事情を考える。新年度を迎え、令和初の新社会人が誕生。新しい感覚を持った彼らの活躍が期待される。その一方、昨年春入社した新社会人の意識調査では、全体の約4割が5年以内の退職を考えているという驚きの結果が出たという。そこで今回は、新入社員がどんなことを考えているのかを知るため、フジテレビ社内と中継をつないで4月から働き始めた新入社員から話を聞くことに。

 何人かの新入社員へのインタビューが進むうち、その場にいた男性が、血を吐いて倒れる。呼吸を確認すると、すでに彼は死んでいた…!アリタ哲平は、現場に残された証拠の数々から男性の死因を推理。アリタの推理に納得できない加藤シゲアキは「殺人の可能性があります」と言い出す。一体、誰が新入社員を殺したのか?突然のミステリー展開で収録現場は混乱し…。

 収録中に殺人事件が発生するという前代未聞の事態に、加藤が大活躍!一方、井戸田潤は、自分のペースがつかめないまま、思いがけない状況に巻き込まれていく。「THE美食遺産」では、滝沢カレンが新感覚のハンバーグをナビゲート。現場で起こった難事件にも挑む『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!