素敵な選TAXI 特別編

 

素敵な選TAXI 特別編

放送日:5月26日(火)21:00~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
選TAXIは、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内 豊)が、乗客の人生の再生をお手伝い!

<番組内容>
容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤 彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親にあいさつに行きたいと言われる。ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、「だったら親子の関係修復を」と言う彰に押し切られ、渋々、故郷へと戻ることに。
その途中、地元のレディースにからまれていた枝分(竹野内 豊)と出会った2人は、選TAXIで実家まで送ってもらう。しかし、数年ぶりに訪れた実家で、真理が過去にレディースの総長を務め、両親に散々迷惑をかけた挙句、自ら家を飛び出したことが明らかに。怒って帰ってしまった彰を追いかけようと、選TAXIに乗りこんだ真理から事情を聞いた枝分は、「戻ります?」と提案。その後、実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は一人で家の中へと入っていくが…。
真理は両親と和解して、晴れて彰と結婚できるのか!? 真理の決断は、どんなエンディングを迎えるのか!?

2014年11月25日に放送された第7話に、
竹野内豊とバカリズムの対談を盛り込んだ特別編です。