土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’20夏の特別編

 

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’20夏の特別編

放送日:7月11日(土)21:00~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
広瀬アリス、杏、伊藤英明、白洲迅が主演する珠玉の短編ドラマがずらり!

<番組内容>
 珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする『世にも奇妙な物語』は、毎回、斬新で多様なラインアップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。
 今回の『世にも奇妙な物語’20夏の特別編』は4本のストーリーで構成される。
 「しみ」クリーニング店で働く三浦あずさ(広瀬アリス)は、ある日謎の女が店に持ち込んだ、しみのついたシャツをきっかけに、とある事件に巻き込まれていく。
 「3つの願い」最愛の美しい妻が誘拐されてしまうが、それは伊藤英明演じる謎の男が、むかし手にした不思議なランプと関係があった…。
 「燃えない親父」杏と松下洸平演じる姉弟は、父親が亡くなり、家族と火葬場で父親の遺体が燃えるのを待っている。ところが何度火葬を試みても遺体が燃えない。果たしてどんな謎が隠されているのか?
 「配信者」テレビ局でADとして働く赤城良太(白洲迅)は、時々息抜きにネットで生配信を行っている。そこに1通の“バズるネタ教えてあげようか”というコメントとともに、とあるURLが届く…。