全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:9月25日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、柳楽優弥、ロンブーの田村亮。

<番組内容>
 特集のテーマは「日本国民は怒っている!」。番組では、日本の諸問題に対する国民の怒りを、ゲストの柳楽優弥、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、全力解説員の吉川美代子、出口保行、メインキャスターのアリタ哲平、キャスターの小澤陽子アナウンサーの出演者6人が代弁。街頭インタビューで人々に“今怒っていること”を聞き、それらについて、ルーレットで当たった者がさらに厳しく追及していくことに。「バシッと言ってやりますよ!」とやる気満々の出口、「子どもの作文程度のことしか言えませんが、頑張ります」と謙虚な吉川、そして意外すぎる言動で意気込みをあらわにする柳楽。温度差はあるものの、それぞれが前向きな姿勢を見せる中、亮だけが1人、不安げな表情を浮かべる。

 かくして街頭インタビューのVTRが流れ始めると、新型コロナウイルス感染防止と経済活動の両立の難しさが浮き彫りになってしまった現状や、外交問題にまで発展している動画投稿アプリの利用規制といった問題に憤る人々の意見が紹介され、ルーレットで当たった出演者が怒りを代弁。他の出演者が「スッキリした」「スッキリしない」の札を挙げ、ジャッジしていく。だがやがて、亮にとっては耳の痛い“怒りの声”が登場し…!?さらに、アリタのはからいで、うまく怒れないときは代役に交代してもらえるというルールが導入されるが、その特別ルールが、ますます亮を追い込んでいく!