ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!安城市の名物を食べつくす旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:10月3日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、食欲の秋到来!安城市の名物を食べつくすJeep旅。日本デンマークとも呼ばれる農業王国・安城市には、旬の食材から安城市民のソウルフードまで、様々なジャンルの名物グルメが盛りだくさん。食いしん坊ぐっさんの本領発揮!名物グルメを求めて、安城市をJeepで駆け巡ります。

秋晴れの空の元、Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、以前、安城市民のソウルフードをいただいた中華料理店。お店に来られないお客様に向けて開発したという、店主の熱い思いが詰まった新メニューをいただく事になった、ぐっさん。その新メニューとは、フワフワ卵とサクッと揚げた豚肉をバンズで挟んだ、北京パン。あのソウルフードが手軽に食べられるアイデアに、ぐっさんのワクワクが止まらない!

更には、今が旬!ぐっさんの大好物でもあり安城名物でもある梨を求めてJeepを走らせるぐっさん。以前、梨狩りを体験し、その時いただいた梨の味が忘れられないぐっさんは、テンションマックス!シャリシャリした食感と瑞々しい果汁が口いっぱいに広がる秋のごちそうに、ぐっさん大満足。

そして農業王国・安城市が誇る名産品、イチジクを使ったスイーツが評判のお店へとJeepを走らせる、ぐっさん。全国有数の生産量を誇る地元のイチジクをメインに仕立てたスイーツは、その数なんと10種類以上!イチジクの甘酸っぱさを生かした大人のスイーツに、ぐっさん大満足!
食欲の秋にピッタリな安城市名物を大満喫するJeep旅!