~日本ここ何ロード~この道通るのどんな人?

 

~日本ここ何ロード~この道通るのどんな人?

放送日:10月2日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
日本全国に多数存在する「誰が通るのか気になる道」を徹底取材!出会った人々から、知られざるスポットや、人間ドラマを発見していく道バラエティーが誕生!

<番組内容>
 ■超危険!日本一!?過酷な道を通る人、どんな人?
 フワちゃんが高知県の断崖絶壁の酷道と呼ばれる国道439号を訪れる。ヤバすぎる評判を調査!そこで検問(突撃インタビュー)を行い、ある女性の車に乗せてもらえることに。田舎の景色と味と人情に、フワちゃんの憧れの1つがかなう。

 ■国道1号通る人どんな人?
 東京から大阪までをつなぐ歴史深き「国道1号」。人気芸人たちがドライブでたすきをつなぎ、出会ったひとたちに検問する!みやぞんは、神奈川県・小田原まで行く途中、なんと馬に遭遇?!そして有名馬の調教師に出会う。宮下草薙は静岡県まで行く途中、1番標高が高く『弱虫ペダル』の舞台にもなっている箱根や、富士山の絶景スポットや、自身の名前「草薙」の地を訪れる…。しずちゃんこと山崎静代は愛知県まで行く途中、相方・山里亮太から「ロケ運持ってるな」と言われるほど個性的な人たちと出会っていく。四千頭身・後藤拓実は、三重県まで行くが、夜景をみて「彼女を作るなら女優!」と宣言。それを聞いた山里が“女優と結婚するコツ”を伝授する。そして、アンカーは丸山桂里奈の結婚後初ロケ!最後は自分の足で歩きたいと走ってゴールを飾る。国道1号の歴史、人間ドラマ、グルメがいっぱい詰まった国道1号駅伝だ。

 ■3時のヒロインが大調査!「東京びっくりロード」
 3時のヒロインが、都内にある衝撃かつ奇妙な道「びっくりロード」に向かい、徹底調査する!