『所JAPAN』  #96 ウナギ・謝罪JAPAN

 

『所JAPAN』

放送日:11月30日(月)22:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
所ジョージが日本にまつわる身近な謎に迫る知的バラエティー!
今回は、日本人がこだわる「ウナギ」の知られざる魅力と、新企画「謝罪JAPAN」の2本立て!

<番組内容>
日本が世界に誇る伝統の食文化「ウナギ」。夏に食べるイメージが強いが、実は脂が乗りおいしくなる冬こそが旬だという。そんなウナギの代表料理「うな重」には、4つの調理法があるという。今回は、ウナギを愛しすぎる親子を熱中先生に迎え、ジャニーズものまねでおなじみのA.B.C-Z 河合郁人と共に名店巡り! 関東、関西だけじゃない! さまざまな調理法による味や食感の違いを調査! さらに、超希少な天然ウナギや、レア度マックスの「ウナギの刺身」など奥深きウナギの世界をご紹介!
謝罪にまつわる悩みを、番組が誇る熱中先生が解決する新企画「謝罪JAPAN」。今回は、新婚ホヤホヤの丸山桂里奈が、夫の本並健治とアルコ&ピース・平子に謝罪の気持ちを手紙にして謝りたいという。そこで、美文字の熱中先生・青山先生が徹底指導し、謝罪にふさわしいキレイな文字で心を込めて手紙を書く! いまだに夫に伝えられていない秘密を打ち明けた丸山は、果たして夫・本並に許してもらえるのか? さらに、平子にはSNSが騒然となった“ある事件”について謝罪! しかし、意外な結末が待っていた!?