全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:2月26日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは森七菜と井上裕介(NON STYLE)。

<番組内容>
 今回は『全力!脱力タイムズ』のYouTubeチャンネルを立ち上げるために、専門家の飯田祐基氏を招き、どのような内容にすれば話題になるのかを研究していく。飯田氏によれば「ある要素」と「ある要素」との掛け算が重要だという。1つ目の掛け算は「ゲーム実況×初心者感」。そこで、ゲーム初心者の吉川美代子と齋藤孝が人気格闘ゲームに挑戦するが…。
 続いての掛け算は「激辛×美女」。アリタ哲平は森七菜に依頼するが、森が辛いものが苦手ということで、辛くないマーボー豆腐で挑戦してもらうことに。撮影はうまくいったように見えたが、素直な森は素直すぎるリアクションをしてしまう。最後の掛け算は「歌唱力×変顔」。飯田氏は、ナルシシストの印象が強い井上裕介が変顔をしてバラードを真剣に歌えば違和感が生じバズるはずと提言。井上は変顔のスタンバイのため、いったんスタジオを離れることに。井上が不在の中、スタジオでは話題のYouTubeチャンネルを紹介していくことに。しかし、どこか違和感がある部分があり、本来それらにツッコミを入れる役割の井上がいない。アリタが困っていると、森が自らツッコミを行うと立候補。番組冒頭は極度に緊張していた森だったが、最近一躍脚光を浴びたある芸人風のツッコミを全力で行い、アリタらを驚かせる。森が「動画を見て研究しましたが、有田さんの前でやるのは勇気が必要でした(笑)」と語ったツッコミに是非注目してほしい。
ピックアップコンテンツ