全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:4月16日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、石井杏奈と盛山晋太郎(見取り図)。

<番組内容>
 今回は、コロナ禍で心にダメージを負っている多くの人々を、さまざまな名言で癒すための企画「今、届けたい心に響く偉人の名言」をお送りする。まず解説員の吉川美代子と齋藤孝が偉人たちの名言を紹介。スタジオでは、その名言が持つ奥深さをさまざまな解釈を踏まえ味わっていく。

 吉川や齋藤が偉人たちの名言を紹介していく中、MCのアリタ哲平も自ら感銘を受けた名言を紹介する。アリタ独自の説得力のある解説もあり、ゲストの石井杏奈をはじめスタジオの出演者の心を打ったが、なぜか盛山晋太郎だけは納得のいかない表情を浮かべる。その後も、アリタは各界の著名人たちの名言を次々と紹介していくが、その都度、なぜか盛山があわてふためくことに。さらに、石井も自身が尊敬する女性アーティストの名言を紹介するが、あることが気になりすぎて、盛山から激しいツッコミを受けることに。

 石井が「盛山さんは一つ一つ的確にツッコんでくださったので、掛け合いをさせていただいて本当に気持ち良かったです(笑)」と語った盛山との掛け合いにも注目が集まる『全力!脱力タイムズ』に乞うご期待。