全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:4月23日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界各地の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。ゲストは、中村ゆりかと藤本敏史(FUJIWARA)。

<番組内容>
 特集のテーマは「昭和平成レトロブーム」。令和の今、若者を中心に昭和・平成レトロブームが到来。「アナログレコード」の生産量はこの10年でおよそ10倍に増加し、他にも「レンズ付きフィルム」の再ブームや「ハイテクスニーカー」の復刻版が即完売するなど、さまざまな分野で盛り上がりを見せている。そこで今回は、レトロブームに詳しい専門家・山下メロを解説員に迎え“次にくる昭和平成レトロ”を徹底検証する。

 まずは、昭和・平成にはやったモノの中から、今の10代の女性が「これはエモい!」と評価したモノをピックアップして紹介。「フロッピーディスク」や「ルーレット式おみくじ器」といった懐かしのアイテムが登場し、山下がその味わい深い魅力を解説していく。それらに対し、MCのアリタ哲平やゲストの中村ゆりかが大げさなリアクションを繰り広げるのを、不安そうに見守るもう1人のゲスト・藤本敏史。だが続いて、今後人気が再燃しそうな“昭和平成レトロの有名人”を紹介し始めたとき、藤本にとって本当の悲劇が幕を開ける…!!

 さらにエンディングでは、藤本が今後の人生を左右する仰天の選択を迫られることに!感情を揺さぶられまくった藤本が、最後に出す結論とは!?