ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!泉1丁目をピンポイントで巡る旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:5月8日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、名古屋市東区泉1丁目だけを巡るピンポイント旅!案内するのは、泉1丁目を知り尽くした男、ぐっさん家ではハラペコアニマルズでお馴染みのオレンジの泉。島時間が流れる穴場のカフェ食堂や、ある事に特化したアメリカンな専門店など、個性豊かな魅力を発信する町・泉1丁目を散策します。
公園まるごとリニューアルしたRAYARD Hisaya-odori Parkを出発し、テレビ塔を臨みながら散策をはじめた、ぐっさんとオレンジ泉。まず向かったのは、お値打ち!オイシイ!ボリューム満点!なランチがいただける、お寿司屋さん。こだわりの寿司ネタと、気軽に立ち寄れるお値段が自慢のお店のイチオシは、大将が考案したオリジナルメニュー・さば漬けあぶり。特製の出汁に2時間以上漬け込んだサバを軽く炙り、口の中でほどけるシャリと握れば、極上の逸品に。ぐっさん、初めての味に大興奮!
続いて向かったのは、沖縄出身の料理長が腕を振るうカフェ食堂。RAYARD Hisaya-odori Parkの新緑を眺めながら、ゆったりとした三線の音が響く店内は、まさに島時間。揚げたてのサーターアンダギーに塩アイスを添えたオリジナルパフェをいただきながら、沖縄の海と空と潮風に、思いを馳せるぐっさん。
さらには、海外ではスタンダードなフェードスタイル=刈り上げに特化したカットショップでは、アメリカ式の刈り上げ・フェードカットにチャレンジ。4種類のバリカンを駆使して美しいグラデーションに仕上げるアメリカ式の刈り上げは、清潔感とデザイン性を兼ね備える、究極のヘアスタイル。果たして、ぐっさんとオレンジ泉の仕上がりは?そして、散策の途中で見つけたレザー専門店で、“泉”が繋げた 奇跡のご縁も!!!
魅力的なスポットが続々登場する、名古屋市東区泉1丁目だけを巡る旅。進化し続ける町の魅力を、ぐっさん流に楽しみます!