小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅 航空自衛隊の戦闘機にムロが乗った!

 

小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅 航空自衛隊の戦闘機にムロが乗った!

放送日:9月22日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
大親友の小泉孝太郎とムロツヨシが休みを合わせて自由気ままな旅へ!今回は、鹿児島県&宮崎県の九州旅と孝太郎の地元・神奈川県横須賀市へ!

<番組内容>
 今回の2人旅は、小泉孝太郎の出身地でもある神奈川県横須賀市からスタート。番組初の3時間SPということで気合いの入ったムロツヨシが孝太郎にサプライズで大型クルーザーをチャーター。ムロ自身も人生で初めて乗るというクルーザーでぜいたくなクルージングを満喫するはずが、まさかの展開に!?

 次に2人が向かったのは、宮崎県。宮崎に降り立つのは人生初だというムロ。今回は特別に、航空自衛隊・新田原基地でロケをできることに。この日のために、事前に訓練を受けてきたというムロ。空の安全や気圧の変化、万が一の時の脱出方法などを学習。さらに、完全密閉の室内で低圧訓練装置を使って気圧を変化させ、体調や判断力への影響を体験し、対処要領などを訓練してきた。そしてムロは、F-15戦闘機に乗ることに!リラックスムードで旅を続けてきたが、さすがのムロも緊張の面持ち。いよいよF-15に乗り込むムロ。想像を絶する音速とすさまじいGの世界を体験し、無事帰還したムロの第一声は!

 続いては、鹿児島県。鹿児島に来るのも人生初というムロ。鹿児島県での2人旅は、孝太郎の父方の祖父(小泉純一郎氏の父親)のルーツを探る旅に。ゆかりの地を巡っていろいろな方と出会う中で、知られざる小泉家の物語やエピソードを耳にした孝太郎。「あまりに初めて知ることが多すぎて…」と、感慨深く語る孝太郎の言葉や表情は必見!
ピックアップコンテンツ