ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!秋の城下町!犬山Jeep旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:11月27日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、愛知県犬山市で秋を感じるJeep旅!国宝犬山城を中心に観光スポットとして人気が高い犬山市には、町の歴史を感じさせる老舗の食事処や、新たな魅力の発信拠点となるコンセプトホテル、鮮やかに色づいた山々と犬山城を一度に眺める事ができる絶景スポットなど、秋にドライブしたくなる魅力が盛りだくさん!ぐっさん、犬山市の秋を大満喫いたします!
秋晴れの中まず向かったのは、明治時代から続いているというでんがくの専門店。5代に渡り守り続けているという老舗の味は、豆そのものの味を感じさせる豆腐の風味と食感。香ばしく焼けた秘伝の味噌。そして、刻んだ季節の青菜とご飯を混ぜ合わせた菜めし。素朴ながらも素材を活かした伝統の味をいただきながら、世代を超えて犬山で愛され続けている理由を体感する、ぐっさん。
更には今年7月にオープンしたばかりのホテルでは、ホテルにいながら犬山市を体感できるという新しいコンセプトのアクティビティを体験。
犬山銘菓を手掛ける老舗和菓子店の職人さんの手ほどきで、秋に旬を迎える柿を模した和菓子と栗を使った和菓子作りに挑戦し、1つ1つ丁寧な所作で仕上げていく、ぐっさん。出来上がった和菓子を犬山の銘茶と共にいただきながら、ぐっさん、ほっこりリラックスタイム。
そして犬山の街並みを見渡すことができる絶景スポットとしても人気が高い「尾張のもみじでら」と呼ばれるお寺では、1300年の歴史を誇る山寺からの眺望を大満喫!広い境内に植えられたもみじが季節ごとに見せる様々な風景と、赴きあるお寺の眼下に広がる城下町。犬山市の歴史を感じながら、心地よい秋風に吹かれる、ぐっさん。
犬山市で秋を満喫するJeep旅!秋に足を運ぶからこそ楽しめる犬山市の魅力を、ぐっさん流に楽しみます!
ピックアップコンテンツ