全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:12月3日(金)23:10~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界の最新ニュースや日本の論点を、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。ゲストはトラウデン直美と小宮浩信(三四郎)。

<番組内容>
 オープニングでは、キャスターの小澤陽子アナウンサーが冒頭からなぜかミスを連発。MCのアリタ哲平らが心配そうに見守る中、さらにトラウデン直美が突然意外なリアクションを取り始め…。そんな意表を突くやりとりの連続に、小宮浩信は一人、早くも不吉な予感にさいなまれる。

 特集のテーマは「アフターコロナの働き方」。新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、収入の減少などを受けて、働き方に対する人々の考え方も変化してきた。そんな中、今多くの人の関心を集めているのが「副業」だ。そこで今回は“副業に生かせるプロの技”の数々を紹介していく。

 スタジオには、コロナ禍の中で就職したという5人の新社会人が登場。「正しい敬語の使い方」など、彼らが興味を持っている“副業に生かせるプロの技”について、解説員の齋藤孝やトラウデンらが講義を行っていく。こうしてさまざまな講義が進むうち、1人の新社会人が小宮を指名する。副業を成功させるため、ある“テクニック”を小宮から教わりたいというのだ。そこで急きょ番組の若手スタッフに、そのテクニックを実践してもらい、小宮が具体的なアドバイスを授けることに。しかしここから、予測不能な“特別講座”がスタート!戸惑いと動揺を隠せない小宮は、やがてパニックに陥り――!?

 「THE美食遺産」は、東京・西麻布にある人気アラブ料理店の絶品グルメを、滝沢カレンがナビゲートする。
ピックアップコンテンツ