西村キャンプ場~瀬戸内ぐるっとアポなしキャンプ旅~

 

西村キャンプ場~瀬戸内ぐるっとアポなしキャンプ旅~

放送日:6月26日(日)16:05~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
瀬戸内をアポなしで旅しながら、出会った人々からその土地ならではの食材を厚かましく譲っていただき、キャンプ地も行き当たりばったりで決めていく2泊3日の旅。

<番組内容>
 広島県廿日市市の宮島をスタートし“しまなみ海道”や“ゆめしま海道”を通って瀬戸内海の島々をめぐり、通称“鬼ヶ島”の女木島(香川県高松市)を目指す。
 竹原市では“ジャニーズ代表”の看板を背負った河合郁人がサプライズ登場!タケノコ狩りを終えたばかりのマダムたちと出会い、足場の悪い竹やぶでの収穫に悪戦苦闘する。その後、愛媛県へ移動した2人は、海を一望できる民家のデッキを借りてキャンプ開始。キャンプ初心者の河合に、西村はテント設営やたき火の“火吹き”をレクチャーし、その日収穫したばかりのタケノコを使ったキャンプ飯をふるまう。
 再び一人旅となった西村は香川県へ。“銭形砂絵”の展望台を訪れると、そこには濱口優の姿が。西村をきっかけにキャンプを始めた“弟子1号”としてやってきたという。食材探しへ向かった2人は、地元のブランド牛“オリーブ牛”を育てている牛舎を発見。果たして、高級牛肉を譲っていただくことはできるのか?
 さらに、徳島県まで足を延ばし、西村が来てみたかったという“祖谷のかずら橋”へ。吊り橋を渡り終えた2人のもとに、かねてから西村のYouTubeでキャンプを学んでいたという“弟子2号”の馬瓜エブリンが加わり、この日のキャンプ地探しへ出発。山あいの集落の美しい景色に心を打たれた3人は、山頂近くの民家にキャンプ地交渉。ご主人が不在で許可を出せないと言われ、一行に諦めムードが漂うが…。
ピックアップコンテンツ