爆笑問題の深海WANTED8 ―神秘の絶景スペシャル―

 

爆笑問題の深海WANTED8 ―神秘の絶景スペシャル―

放送日:7月3日(日)16:05~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
まるでSF映画!?
“神秘の絶景”で、驚きの激レア深海生物を発見!

<番組内容>
 希少な深海生物の撮影・捕獲を目指す深海バラエティーの第8弾。サンゴ礁が広がる沖縄「美ら海」と、日本最深の湾である静岡「駿河湾」で、深海生物が織りなす“神秘の絶景”の撮影に挑む!

 ひとつめの舞台は、美ら海。年に数回、ある条件を満たせばサンゴ礁が群生する浅瀬に深海生物が現れる“奇跡の夜”が訪れるという。「深海」と「美ら海」の境界が消えるこのチャンスを逃すまいと、沖縄美ら海水族館の金子篤史氏率いる精鋭スペシャリスト集団と共に、鈴木香里武と人気TikToker・ロイが撮影に挑む。海中を照らし、映し出された映像は、ウルトラマリンブルーに彩られた美しすぎる景色だった!そこに現れた、姿形だけでなく驚きの生態を持つ「深海のエイリアン」や、スケスケのキモカワ超希少生物の採集成功にスタジオも大興奮!

 一方、駿河湾では、深海のスペシャリストが仰天する深海映像の撮影を目指す。水深2000m超の「新発見多発エリア」では、新種として研究が進められる生物の大量出現に、ある生物研究のスペシャリストも思わず「見たことがない」と唸(うな)る。