ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~  ぐっさん!夏の知多半島!新店巡りの旅!

 

ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~

放送日:8月13日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、知多半島の新店を巡るJeep旅!知多半島で採れた新鮮野菜をたっぷり使ったタコライスがいただけるお食事処や、太陽の恵みをたっぷり受けて育ったブルーベリー畑が広がる農園、そして、さわやかな潮風を受けながら波音をBGMにコーヒータイムが楽しめるカフェなど、青い海と広い空が広がる知多半島ならではの夏を、新店を巡りながらぐっさん家流に大満喫いたします!

ドライブ日和のグッドサンの中、ビーチハウスを出発したぐっさんが向かったのは、知多半島で採れた野菜をたっぷり使ったヴィーガン料理が楽しめるお食事処。実は、名古屋市名東区を自転車で巡った際出会ったヴィーガン料理専門店の店主が、知多半島の魅力に惹かれ移住し、ランチタイム限定のお食事処を始めたとの事。早速、地元で採れた新鮮野菜を大豆ミートといただくタコライスをオーダー。野菜が持つ風味と食感を活かしたボリューム満点ヘルシーランチと、元気いっぱいな店主の笑顔との再会に、ぐっさん大満足!

続いて向かったのは、伊勢湾が一望できる絶好のロケーションにある、今年の夏オープンしたばかりのブルーベリー農園。園内に実っている約40種類の中から旬の品種をブルーベリー狩り体験できると聞き、早速、挑戦するぐっさん。
海が一望できるほど遮る物がなく、グッドサンをサンサンと浴びて育ったブルーベリーは、10円硬貨ほどの大粒な実で、甘くてジューシー。たわわに実った食べ応えあるブルーベリーに囲まれ、ぐっさんの笑顔が止まらない!

そして昨年オープンした海岸沿いのカフェへとJeepを走らせる、ぐっさん。建築関係のお仕事をしているオーナーさんのこだわりが詰まったカフェは、海に面した壁一面の大きなドーム窓や、店内を縦断する一枚板のカウンターテーブル、温かな光を灯すランプなど、そこには癒やしの空間が。
キラキラ光る波間を眺めながら、コーヒーの豊かな香りと風味を味わい、リラックスタイムを満喫する、ぐっさん。

大好きな知多半島の新しい魅力を満喫するドライブ旅!笑顔溢れる30分をお届けします。
ピックアップコンテンツ