全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

放送日:8月12日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
世界の最新ニュースや日本の論点を、思わず“脱力”してしまうような切り口で解説するニュースバラエティー。ゲストは、トリンドル玲奈と久保田かずのぶ(とろサーモン)。

<番組内容>
 オープニングでは、以前に久保田かずのぶが開いた絵画の個展の話題に。久保田の描いた絵がその個展で100万円で売れたことについて、MCのアリタ哲平は「すばらしい絵画だった」と絶賛する。そこで、小澤陽子アナウンサーが、100万円で売れた絵がどんな絵だったかを写真で紹介するのだが、予想外の展開に…。久保田は早くも怪訝(けげん)な表情を見せ始める。

 特集のテーマは「感謝の気持ちを伝えることの大切さを考える」。先日話題となった、ある調査結果によれば“生涯で母親と会える残り時間”は、30代後半の人は約26日、50代前半だと、わずか10日足らずしかないという。親子間や夫婦間で感謝の気持ちを伝えることが大事だとは分かっていても、日頃の感謝の気持ちを言葉にすることはなかなか難しいもの。そこで今回は“脱力メンバー”に感謝を伝えたいという人たちから届いたメッセージを紹介していくことに。

 まずは、ある人物から解説員の出口保行に宛てた感謝のメッセージVTRを紹介。思いもよらないサプライズな展開に、出口が感激の涙を浮かべる中、続いて、アリタに感謝の気持ちを伝えたいという人物からもメッセージが。しかし、そのVTRを見た久保田は、難癖を付け始め――。

 その後、思わぬ展開に久保田は動揺のあまり声をあらげ、トリンドル玲奈はなぜか感動して大号泣!?今回も見どころ満載の『全力!脱力タイムズ』をお見逃しなく!
ピックアップコンテンツ