2022北海道meijiカップ Final Round

 

2022北海道meijiカップ Final Round

放送日:8月7日(日)16:05~

カテゴリー:スポーツ

<見出し>
3年ぶりの開催となる「北海道meijiカップ」注目の最終日!戦国時代に突入した女子ゴルフ界。真夏の北海道を彩る大会の結末は!?

<番組内容>
 8月5日(金)から7日(日)までの3日間、雄大な自然林に囲まれた『札幌国際カントリークラブ島松コース』を舞台に、賞金総額9000万円(優勝賞金1620万円)をかけて3年ぶりに『北海道meijiカップ』が開催される。名門ゴルフコースならではの緻密に計算されたコースセッティングに加え、選手たちを苦しめるのは、北海道特有の粘りの強い洋芝と、気まぐれに吹き付ける強風。パワー、テクニック、そして強靭なメンタルと、全てを兼ね備えていなければ、優勝を勝ち取ることはできないだろう。
 最大の注目は地元・北広島市出身の小祝さくら。自然体が持ち味の彼女だが、ジュニア時代から参戦してきたこの大会にかける思いは誰よりも強い。その小祝の最大のライバルといえるのが稲見萌寧。同時期に行われる全英女子の出場権を持ちながらも国内大会に専念。どんな環境でもぶれない彼女のゴルフが島松で発揮されるに違いない。
 また、地元・北海道での大会『大東建託・いい部屋ネットレディス』を制し、波に乗る菊地絵理香も連続地元優勝へ虎視眈々(たんたん)。このほか原英莉花、上田桃子、青木瀬令奈、三ヶ島かなといった実力者たちも出場予定。世界で1番熱い3日間になることを期待したい。
 (※選手情報は7/29現在)
ピックアップコンテンツ